Little Bee

開発秘話:ジェリーリルビーができるまで

リルビー開発後、いくつかのカラーを追加してきましたが、その中で「プリント物はどうだろう?」という流れから、ジェリーリルビーの試作が始まりました。


カラーバリエーション

 マーブル模様や花柄など、いろいろな資料を集めたのですが、最終的にオリジナルで作る事になりました。また、オリジナルで作るのならリルビーらしくハートのモチーフにする事も決まりました。
 プリント柄がジェリービーンズに決まったのは、ビーズがばら撒いてある写真を見た事がきっかけで、まずは写真を撮ってみる為に様々なビーズを探してきました。また、ジェリービーンズといってもいろいろな質感があり、『グミ』のように表面に光沢があったり、『ラムネ』のようなブロックっぽくてツヤがないものなど、写真を加工する段階でも多くの議論をしました。
 ビーンズの中に埋め込むロゴについても、あれこれ大きさや色を相談し、織ネームの素材や色を変更するかどうかも長い時間考えました。
 こうして出来上がったジェリービーンズ柄の写真なのですが、プリントする為には今までの生地が使えない事が分かり、内側の生地がポリエステルに変更になりました。
 柄も素材もなんとか完成した後、最後に外側の色の相談です。外側も今までと異なる色にしたかったのですが、スタッフの1人が「シンプルに赤と紺でフチがオフホワイトなんてどう?内側の柄とも合うし」と一言。紺とオフホワイトという配色が学生っぽくなってしまわないか心配だったのですが、出来上がった試作品を確認してみると「あれ?思った以上にいいよね!?」と嬉しい誤算(笑)ですんなり決定しました。


ページ上に戻る